SSブログ

世界 一番 速い 車

スポンサーリンク




アラブ首長国連邦(UAE)・ドバイ(Dubai)の警察当局がこのほど、伊ランボルギーニ(Lamborghini)の高級スポーツカーをパトカーとして導入した。

車種は、価格55万ドル(約5400万円)、最高時速349キロメートルの「アヴェンタドール(Aventador)」。警察用に特別に改良も施されている。ぜいたくと繁栄を誇るドバイのイメージにふさわしい華やかな新型パトカーだが、スピード違反が多く危険だと悪名高いドバイの高速道路で、違反車を上回る速度で文字通り「スピード検挙」するのが導入の目的だそうだ。





ついに出ました2010年をもって生産が終了したランボルギーニ・ムルシエラゴの後継車種

ムルシエラゴといえば、ランボルギーニの最強の車ですよね



その後継機となれば、テンション上がります↑

ムルシエラゴもそうですが、なんといってもV12気筒のエンジンは凄いですね

まず音がいいです

V6もそうですがV12って振動とか効率の問題で直4とかV8に比べたら良いんですよね

気筒数が多いせいで、一つの気筒に無理なく負荷がかかるせいかもしれませんがレスポンスが最高ですよね

まぁでもV12のエンジンを積んでいる日本車なんてセンチュリーくらいしか知りません

プレジとNSXも確か違ったような

話を戻しますけどアヴェンタドールの最高速度は350km/h以上(公称値)


アメリカの雑誌の最高速データでは370km/hも記録されている)に達すると記載されてます

日本車でそんなに出したら間違いなくひっくり返りますね(笑)

以前、マツダのRX-7が300キロ以上だしてひっくり返ってたのをテレビで見ました

ちなみに多分これが世界で一番速い市販車 

Bugatti_Veyron

Bugatti_Veyron.jpg

たしか400キロ以上でます


外国じゃ警察車両にクラウンやらレガシィなんて仮に使っていても相手がコルベットやらマスタングやらポルシェだったらお話になりませんよね

ちなみにロサンゼルスじゃコルベット200万で買えます
日本だと500万超えです


こっちじゃ輸入するときやらで、無駄な税金やら運搬費がかかるのでかなり割高です


免許も3000円で取れるとか考えると、日本で車にかかる費用ってバカらしいですよね



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。